ホーム記事とくしま無料Wi-Fiの利用規約の一部改正について

とくしま無料Wi-Fiの利用規約の一部改正について

 internet_wifi_people.png

 

とくしま無料Wi-Fiの利用規約を令和5年8月1日に一部改正いたしました。
従来は30分ごとに接続解除とさせていただいておりましたが、機器の稼働状況や性能を鑑み時間制限を撤廃し、長時間の利用が可能となりました。また、メールアドレスやSNSによる認証をすることで、1日に何度でも利用できますので、状況に応じて使用して下さい。

ただし、災害時など平時より多くの方が情報を求め、とくしま無料Wi-Fiに接続することが想定される場合には、多くの方が利用できるよう利用時間に制限をかけさせていただく場合がございますので御留意ください。

また、とくしま無料Wi-Fiは公衆無線LANサービスであり、利便性の向上のために無線区間の暗号化は行っておりません。悪意のある第三者が電波を故意に傍受し、ID、パスワード、クレジットカード番号等の個人情報、メール等の通信内容を盗み見る可能性があります。本サービスを利用する機器のセキュリティ対策や重要な通信については、利用者の判断と責任のもとで行ってください。

 総務省|無線LAN(Wi-Fi)の安全な利用(セキュリティ確保)について (soumu.go.jp)【※令和6年3月1日に更新されています。】

カテゴリー