ホームFAQFAQ記事ブラウザを起動しても認証画面が出てきません

ブラウザを起動しても認証画面が出てきません

Tokushima Free Wi-FiのSSIDを選択しても、認証画面が表示されず、Wi-Fiが使えません。

SSID「Tokushima_WiFi_Plus_Pref.」を選択後に、ブラウザを起動いただき、任意のウェブサイトにアクセスしてください。

この時、アクセスするサイトによっては認証画面が出てこない(ページを開けません等と表示される)ことがありますので、色々なサイトにアクセスを試みていただくか、またはURL入力欄に直接「http://example.com」等をご入力ください。URLが「http://」で始まるサイトにアクセスすることで認証画面が表示される場合があります。

「接続がプライベートではありません」等の警告画面が表示された場合は、SSID「Tokushima_WiFi_Plus_Pref.」に接続されていることをご確認いただいたうえで「詳細を表示する」や「このWebサイトを閲覧する」等をタップしていただくことで、認証画面が表示されます。

なお、お使いのスマートフォンの機種等により、画面に表示される内容が多少異なる場合があります。

カテゴリー